月足天音の本名は?旦那はいる?前世はHKT48?なぜ卒業?

アイドル

HKT48の元メンバーで現在FRUITS ZIPPERのメンバーとして活躍している月足天音さんの本名は?前世は?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

月足天音のプロフィール

月足天音(つきあしあまね)は1999年10月26日生まれ(2024年8月現在24歳)のアイドルです。アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバーです。

引用:Instagram

ニックネームはあまちゃんで、チャームポイントはほっぺです。

FRUITS ZIPPERは2023年12月30日に第65回「輝く!日本レコード大賞」にて最優秀新人賞を受賞しました。

本名

月足天音の本名は月足天音です。とても芸名っぽいのでびっくりですよね!

名字の月足という珍しい名字は全国に約1,500人ほどおり、その多くが福岡県に在住しています。月足天音も福岡県の出身です。

天音という名前は父親がつけたようです。2つの意味があり、1つは父親が音楽をしていたため音という字を入れたかったということ。もう1つは天からの授かりものという意味のようです。すばらしいですね!

引用:Instagram

前世

アイドル界における前世とは、以前に所属していたグループおよびその時の活動名です。
月足天音の前世はHKT48です。2016年7月12日にHKT48の4期生としてお披露目されました。

2016年9月26日に9thシングル「バグっていいじゃん」で初めて選抜メンバーに選出され、2017年11月26日に正規メンバーへの昇格とチームTIIに所属することが発表されました。

引用:X

2020年2月12日にHKT48からの卒業を発表した後、同年3月30日に卒業公演を行い、HKT48としての活動を終了しました。

卒業をした理由について以下のように語っています。

「将来のことを考えた時に、自分が何をしていきたいのかがわからなくなっていたので、二十歳という節目に一度アイドルを離れて自分を見つめ直そうと思ったから」

それでもFRUITS ZIPPERのメンバーとしてアイドルに戻ったということは、やはりアイドルでいるということが好きなのかもしれませんね!

引用:Instagram

ちなみに、AKB48グループは原則として本名で活動することになっているのですが、HKT48時代も月足天音として活動していたため、本名であるということは間違いなさそうです。

結婚しておらず旦那はいない

月足天音は2024年8月現在結婚しておらず旦那はいません。熱愛報道も出ていないようです。これだけ可愛かったら彼氏がいてもおかしくないとは思いますが、実際はどうなんでしょうね!

引用:Instagram

まとめ

いかがだったでしょうか?アイドルとして目覚ましい活躍を見せている月足天音さんをこれからも応援したいですね!
↓↓FRUITS ZIPPERのメンバーの関連記事はこちら↓↓

コメント