羽鳥慎一の前妻は誰?子供(息子か娘)はいる?実家はどこ?大学は?

その他タレント

第一線で活躍し続けている羽鳥慎一の前妻は誰?子供は?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

羽鳥慎一のプロフィール

羽鳥慎一(はとりしんいち)は1971年3月24日生まれ(2024年8月現在53歳)のアナウンサー、総合司会者です。

引用:X

1994年に日本テレビに入社し、エグゼクティブアナウンサーとして活躍しました
「ズームイン!!SUPER」や人気バラエティ番組の司会、プロ野球中継の実況などを担当しました。2011年3月末に日本テレビを退社し、同年4月からフリーアナウンサーとして活動を開始しました

2015年10月から現在まで続く「羽鳥慎一モーニングショー」など、自身の冠番組を持っています。

引用:X

実は映画やアニメの声優も務めており、代表作には「ALWAYS 三丁目の夕日」「サマーウォーズ」「借りぐらしのアリエッティ」などがあります。

あまり知られていないところですね!

大学

羽鳥慎一は早稲田大学政治経済学部を卒業しています。偏差値は70.0です。相当頭が良いですね!

早稲田大学政治経済学部の偏差値 【2024年度最新版】| みんなの大学情報
早稲田大学政治経済学部の偏差値2024年度版最新データです(河合塾提供)。偏差値やセンター得点率、ライバル校との比較など、学校選びに役立つ情報を掲載しています。
引用:みんなの大学情報

結婚、前妻と子供

羽鳥慎一は2014年8月に脚本家の渡辺千穂と結婚し、2016年1月に女児が誕生しています。現在も婚姻関係が続いているのですが、実は羽鳥慎一には前妻がいます。

引用:X

前妻は栗原冬子(くりはらふゆこ)で、元国際線キャビンアテンダント、現在はアロマセラピスト、会社経営者です。1996年に結婚し、2012年に離婚しました。羽鳥慎一のフリー転身後の多忙によるすれ違いがきっかけの1つとなったようです。

1997年に娘が生まれており、離婚時に親権は栗原冬子が取得しています。年齢は26歳か27歳ですね。

引用:Instagram

実家

羽鳥慎一の実家は埼玉県上尾市にあります。具体的な場所や裕福だったかどうかは明らかにされていません。ただし、一浪をして私立大学に進学をしていることから、貧しい家庭ではなさそうだということが想像できますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?第一線で活躍し続けている羽鳥慎一さんをこれからも応援したいですね!
↓↓アナウンサーの関連記事はこちら↓↓

コメント