畑芽育の本名は何?ハーフって本当?大学はどこ?学歴は?

俳優

2024年10月スタートのドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」に出演予定の畑芽育さんについて簡単にまとめてみました。ぜひご覧ください!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

畑芽育のプロフィール

畑芽育(はためい)は2002年4月10日生まれ(2024年9月現在22歳)の女優、タレントです。東京都出身で身長は152cm、所属事務所は研音です。

引用:Instagram

畑芽育は1歳の時から子役として活動しました。また、かつては女性アイドルグループ「Pocchimo」のメンバーとして活動しており、その際の芸名は「Mei」でした。

小さい頃から可愛すぎますね!

引用:https://ameblo.jp/rara75mikan/entry-11847704585.html

2024年にはドラマ『GTOリバイバル』に出演するなど、人気作品でも活躍をしています。

また、2024年10月からは日本テレビ系日曜ドラマ「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」に出演が決定していますね!
堀田真由や長濱ねるらと共演をします。

引用:X

ハーフではなくクオーター

畑芽育はハーフではなくクオーターです。祖父がアメリカ人のようです。ただし、両親のどちらがハーフであるかは明らかにされていません。

特に綺麗な目がハーフやクオーターの印象を強くさせますね!

引用:Instagram

本名

畑芽育の本名は畑芽育です。この名前は母親が名付けたようです。ちなみに、彼女は5人姉妹の末っ子ですが、姉たちを含め全員母親が名付けたそうですね!

2文字の漢字が持つそれぞれの意味合いは以下の通りです。

「芽」:新たに生まれ、これから成長するもの、自然、可愛い、生命力、春のイメージ
「育」:育つ、成長する、素直、元気、生命力のイメージ

とても可愛い名前ですし、意味合いもとても良いですね!

引用:Instagram

大学と学歴

畑芽育は大学には進学していない可能性が高いです。現在22歳で通常の進学スケジュールであれば大学生の年齢ですが、忙しく芸能活動をしていることから、大学通学は非現実的だと考えられています。

ちなみに高校は目黒日本大学高等学校(旧:日出高校)を卒業しています。過去に卒業時の投稿をした際、校章と制服、卒業証書からその高校出身だと判明しました。

引用:Instagram

1歳から芸能活動をしていたこともあり、同校の芸能コースに通っていたと推測されます。
ちなみにこの高校の出身者には有名人が多く、以下のようなタレントを輩出しています。

・新垣結衣
・北乃きい
・剛力彩芽
・小芝風花
・鈴木愛理
・武井咲
・本郷奏多
・白濱亜嵐
 など

すごい高校ですね・・・!

まとめ

いかがだったでしょうか?女優としてどんどん活躍の幅を広げている畑芽育さんこれからも応援したいですね!
↓↓目黒日本大学高等学校出身タレントの関連記事はこちら↓↓

コメント