若村麻由美の元旦那の現在は?子供はいる?実家はどこ?

俳優

『科捜研の女』シリーズなどで長年活躍し続けている若村麻由美さん。元旦那の現在は?実家は何をしている?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

若村麻由美のプロフィール

若村麻由美(わかむらまゆみ)は1967年1月3日生まれ(2024年9月現在57歳)の女優です。東京都練馬区の出身で、身長は162cmです。

引用:Instagram

彼女は1987年にNHKテレビドラマ『はっさい先生』で主演を務め、芸能界デビューを果たしました。その後ドラマ『科捜研の女』シリーズや映画『老後の資金がありません!』や、舞台『ザ・空気』など幅広く活躍しています。

また、ラジオパーソナリティやCM出演、書籍の執筆など、活動は多岐に渡りますね。

若村麻由美の元旦那の現在

若村麻由美は2003年9月に小野兼弘と結婚しました。彼は宗教法人「釈尊会」の会長を務めていました。しかし、結婚からわずか3年半後、2007年4月18日に小野兼弘が亡くなり、若村麻由美さんは死別しています

死因は肝不全でした。

2人は坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり、結婚に至りました。

引用:女性自身

小野兼弘とは

彼の父親は日蓮宗系の仏教団体を主宰していたため、幼少期から法華経の修行を行っていました。その関係もあり、立正高校在学中、池上本門寺に日参行を行っていました。宗教一家だったんですね。

  • 生年月日:1953年4月18日
  • 出身:岡山県
  • 身長:182cm
  • 体重:150kg〜180kg
  • 学歴:立正大学卒業
  • 職業:宗教法人「釈尊会」会長

釈尊会とは

前述の通り、釈尊会とは1982年に小野兼弘によって岡山県で設立された宗教団体です。仏教系の宗教団体として活動していました。

所属人数等の詳細は明らかにされていませんが、小野兼弘の死去とともに解散されました。

子供

若村麻由美に子どもはいません。前述の通り、夫の死去が早かったことが影響しているのかもしれませんね。その後再婚をしていないようです。

彼女は結婚後、芸能活動をセーブしていましたが、夫の死去後には本格的に芸能活動を再開させています。

引用:Instagram

実家

若村麻由美の実家は東京都練馬区にあります。「かつ若」というとんかつ屋を経営していました。現在は廃業しておりお店はありません。残念ですね・・・!

かつ若は美形一家として地元で有名だったようです。美形一家の家族構成は、こんな感じです!

家族構成

若村麻由美は7人家族の5人兄弟の長女として育ちました
全員が美男美女だったそうですよ!さぞ人気店だったのでしょうね!

  • 父親:地元で有名な美男子で、商店街の若手役員のホープだった
  • 母親:働き者で、店の切り盛りと子育てを両立
  • 長女:若村麻由美さん
  • 長男:龍哉さん(イケメンと言われている)
  • 妹3人:るり子さん、めぐみさん、梨枝子さん
引用:Instagram

まとめ

いかがだったでしょうか?長年女優として大活躍を続けている若村麻由美さんをこれからも応援したいですね!
↓↓同年代タレントの関連記事はこちら↓↓

コメント