河合郁人(元A.B.C-Z)の脱退理由と今後の活動とは?結婚はしている?

その他タレント

ジャニーズメンバーのモノマネでお馴染み、元A.B.C―Zの河合郁人さんはなぜA.B.C―Zを脱退したのでしょうか?プロフィールやその他情報を含めて簡単にまとめていきます!

河合郁人さんのプロフィール

河合郁人(かわいふみと)は1987年10月20日生まれ(2024年5月現在36歳)、東京都武蔵村山市出身のアイドル、タレント、俳優、コメンテーターです。
彼はジャニーズ事務所に1999年から2023年まで所属しており、A.B.C―Zの元メンバーです。

現在はSTARTO ENTERTAINMENTT社とエージェント契約を結び、個人会社を設立しています。

モノマネを中心に出演者としてバラエティ番組で活躍するだけでなく、最近はMCとしても活躍しています。

MCとしての活躍

2020年放送開始の『たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ』では、お笑い芸人のフットボールアワー後藤輝基さんとダブルMCを務めました。その際、出演者からいじられて笑いを生むなど、いじられるMCとして盛り上げました。後藤さんと顔が似ているというところでも大いに盛り上がったようですね!確かに似てるかも・・・?!

また、2022年には『ワイドナショー』で東野幸治さんの代役を務め、緊張しすぎていたことをいじられ笑いを生んでいました。

同年『池上彰の激動!世界情勢SP』では、池上彰さんと組んでサブMCを務めるなど、堅めの番組でもMCを務めるなど、活躍の幅を広げています。

引用:Instagram

デビューのきっかけ

少年隊のファンだった母親の影響でジャニーズの曲を聴いて育っていたようです。また、ドラマ『ロングバケーション』を観て木村拓哉を好きになったとのこと。それが今や、モノマネをして一緒に共演しているのだからすごいですよね・・・!

(堀田真由さんもある映画をきっかけに女優を目指し、その映画に出演を果たしています。
関連:堀田真由は結婚している?)

小さい時、母親の友人から「松本潤君に似ている」や、Kinki Kidsのライブに行く途中にファンから「可愛い、ジュニアに入れば良いのに」と言われていました。

それをきっかけに小学校4年生の時に自ら履歴書を送りました。家族が勝手に送った、というジャニーズメンバーがいる一方、自分で送ったと素直に答える河合さん、とても好感が持てますね。笑

その際返事はありませんでしたが、5年生になって再び履歴書を送り、6年生の時にオーディションに呼ばれ、1999年に11歳でジャニーズ事務所に入所

2001年からジャニーズJr.内ユニットA.B.Cとして活動し始め、2008年からA.B.C―Zとユニット名を変えて活動していた。

引用:Instagram

A.B.C―Zの脱退理由

河合さんは2023年12月にA.B.C―Zを脱退しています。その理由として、以下のようにコメントしています。

「40歳までにMCの冠番組を持ちたい」

将来目指したい自分の姿に照らし合わせた判断、かっこ良いですね!

また、自身のYoutubeチャンネル、「かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜」では、timelesz(旧Sexy Zone)の菊池風磨さんからA.B.C―Z脱退を止められていたことを明かしました

どうでもいいことですが、開始1秒での映像、菊池風磨大きすぎません?と感じました。逸れちゃってすみません、、笑

ちなみに河合さんの身長は170cm菊池さんの身長は178cmだそうです。

結婚はしている?

河合さんは現在結婚していないことを明言しています。

個人会社設立の報告配信をした際、コメント欄で「結婚発表ですか!?」という声が挙がり、その際に苦笑いで「結婚はしません!」と発言しました。これだけかっこ良くて面白くて才能がある彼なので相当もてると思うのですが、今はまだ仕事優先なんですかね・・・?

引用:Instagram
広告:ココナラで電話占い、3,000円分無料!

まとめ

いかがだったでしょうか?自身の冠番組でMCをするという大きな夢を持っている河合郁人さんをこれからも応援したいですね!

コメント