熊元プロレスの体重は何キロ?昔は痩せていた?名前の由来は?

お笑い芸人

バラエティ番組への出演が増えてきた紅しょうがの熊元プロレス。独特の空気感が面白いですよね!昔は痩せていた、等の噂がありますが実際はどうなのか。簡単にまとめていきます!

熊元プロレスのプロフィール

熊元プロレスは兵庫県神戸市出身の芸人で、お笑いコンビ「紅しょうが」のメンバーです。
神戸市立須磨高等学校卒業後、神戸女子大学を中退しました。水原希子のものまねで、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の決勝進出を果たすなど、個人でも活躍。NSC大阪校35期出身で、同期芸人のゆりやんレトリィバァと似ていると話題になったことがあります。(同期芸人一覧は後述)

思ったことなかったですが、確かに似てますね!

熊元プロレス

引用:Instagram

ゆりやんレトリィバァ

引用:Instagram

名前の由来

熊元プロレスさんの本名は熊元 侑里恵(くまもと ゆりえ)なので、名字はそのままですね!

プロレス経験はないとのことですが、同期芸人のつみきに相談した際、以下のように言われ熊元プロレスという芸名になったようです。

ちなみに旧芸名は「女房熊元」、「肩ロースゆりえ」です。芸人さんって芸名のセンスすごくないですか?一瞬で頭から離れなくなりました。笑

「プロレスラーに居そうだから」

「他の芸人たちに舐められないように」

紅しょうがの受賞歴

2014年から相方の稲田美紀(いなだみき)と共に、コンビ『紅しょうが』として活躍しています。

ちなみに、最近話題のひょうろくさんは2012年にお笑いコンビを結成しているので、2年先輩ですね 笑

女芸人No.1決定戦である、『THE W』では2023年に優勝を果たしています。2018年の第一回で決勝進出を果たして以降、決勝の常連でしたね。

『THE W』出場歴

  • 2018年 決勝進出(1stステージ敗退)
  • 2019年 準決勝進出
  • 2020年 決勝進出(準優勝)
  • 2021年 決勝進出(1stステージ敗退)
  • 2022年 決勝進出(3位)
  • 2023年 優勝

2015年以来M-1グランプリ、2019年以来キングオブコントに出場していますが、いずれも決勝進出を果たしたことはありません。
その他ytvお笑い新人賞で何度か決勝進出を果たしています。

引用:Instagram

同期芸人

紅しょうがの二人の同期には数ある有名芸人がいます。特に稲田さんの同期は黄金世代ですね・・・!各賞レースの王者が並びます。

熊元プロレス(NSC大阪校35期の同期)

  • ガンバレルーヤ
  • 濱田祐太郎
  • からし蓮根、等

稲田美紀(NSC大阪校33期の同期)

  • 霜降り明星
  • コロコロチキチキペッパーズ
  • ビスケットブラザース
  • 男性ブランコ
  • ZAZY、等

体重は?

ラジオ関西『Clip火曜日』の2022年1月17日の放送回では、体重が101.6キロであったことを公表しています。

新年1回目の放送でダイエットを宣言。その時点では98キロで85キロになるまで週に1キロずつ落とすと語っていましたが、2週間後には101.6キロになっていたとのこと。お笑いの流れとしては最高ですね!

紅しょうが・熊元プロレスのダイエット 96キロに落とすはずが101キロに 「今週は、私が負けました」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス
吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、熊元プロレスのダイエット企画の途中経過を発表するも、驚がくの数値が叩き出された。

引用:ラジオ関西トピックス ラジトピ

昔は痩せていた?

体重自体は分かりませんが、2014年の紅しょうが結成当時の写真はこちらです。相当痩せていますね!お二人とも若い!今の方が個性があって芸人という意味では良いかもしれませんね!

引用:X
広告:ココナラで電話占い、3,000円分無料!

結婚はしている?

熊元プロレスさんは現在結婚していません

ちなみに、相方の稲田美紀さんは大阪時代に結婚相談所に2年登録、お見合い5回で母親が34万円払っていたことがあるそうです。稲田さんはまだ結婚していないようですが、俳優さんと結婚することを切望しているようですよ。

ちなみに(2度目)、熊元プロレスさんのタイプはこんな感じみたいですよ!
これ、自分じゃんと思う人はぜひ!笑

「少女漫画の男子みたいな中身の人」

「めちゃくちゃ俺様なドSタイプ」

「雑に扱ってくれる人がいい」

まとめ

いかがだったでしょうか?いろいろな番組で活躍をしている、熊元プロレスさんをこれからも応援したいですね!

コメント