竜星涼が光る君へで代役を果たした真相とは!結婚はしている?

俳優

ドラマや映画で大活躍中の竜星涼さん。『光る君へ』で代役を果たしたのはなぜ?結婚はしている?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

プロフィール

竜星涼(りゅうせいりょう)さんは、1992年9月8日生まれの31歳、東京都出身の俳優です。身長178cm、血液型はA型です。2010年にテレビドラマ『素直になれなくて』で俳優デビューを果たし、以降、数多くの映画やドラマに出演しています。クールな雰囲気と高い演技力が評価されている実力派俳優の一人です。

引用:Instagram

出演作

竜星涼さんの主な出演作は以下の通りです。
かなり注目されている作品に多数出演していますね!

特に2012年の映画『ライアーゲーム -再生-』では、主演の松田翔太と共演しました。その後も映画やドラマで活躍し、2022年のNHK大河ドラマ「光る君へ」では代役として主演を務め、高い評価を得ています

主な出演作品

  • ライアーゲーム -再生- (2012年、映画)
  • 桜蘭高校ホスト部 (2008年、ドラマ)
  • ごくせん THE MOVIE (2009年、映画)
  • 暗殺教室 (2015年、映画)
  • 今際の国のアリス (2018年、ドラマ)
  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です- (2019年、ドラマ)
  • ドライブマイカー (2021年、映画)
  • 光る君へ (2022年、ドラマ・代役)

『光る君へ』で代役

『光る君へ』は、2024年にNHKで放送された大河ドラマです。主人公は平安時代の女流文学者・紫式部で、吉高由里子さんが演じました。

当初、主演の藤原隆家役を演じる予定だった俳優は永山絢斗さんでした。 しかし、永山さんが大麻取締法違反の容疑で逮捕された事件があり、撮影に参加できなくなりました。 そのため、急遽代役が必要となり、竜星涼さんが抜擢されることになったのです。

引用:X

主な出演者

  • 紫式部/まひろ役: 吉高由里子
  • 藤原道長役: 柄本佑
  • 藤原為時(父)役: 岸谷五朗
  • ちやは(母)役: 国仲涼子
  • 藤原隆家役: 竜星涼

ちなみに、竜星さんは同事務所の先輩である川口春奈さんに続き、大河ドラマで代役を務めることになりました。 川口さんは2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で、麻薬取締法違反容疑で逮捕されて降板した沢尻エリカさんの代役を務めていました。 竜星さんも同様に、事件で降板した俳優の代役として大役を任されたわけです。

芸能界はいろいろあるんですね・・・!

結婚している?

竜星涼さんは2024年6月現在、結婚していないと思われます。

結婚相手の噂に女優の志田未来さんが出てくるのは、2016年にW主演した映画『泣き虫ピエロの結婚式』が発端のようです。

引用:X
広告:ココナラで電話占い、3,000円分無料!

まとめ

いかがだったでしょうか?イケメンで演技力も評価されており、大活躍の竜星涼さんをこれからも応援したいですね!
(参考:その他芸能情報はこちら)

コメント