森脇健児と山田雅人の関係性は?名言が渋い!若い頃はイケメン?!結婚は?

その他タレント

バラエティで大活躍の森脇健児さん。山田雅人さんとの関係性が時折話題に挙がりますが、どのような状態なんでしょうか?名言や若いころの写真も含めて簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

森脇健児のプロフィール

森脇健児(もりわきけんじ)は1967年2月5日生まれの56歳、大阪府枚方市出身のタレントです。 中学時代から陸上競技に打ち込み、名門洛南高校陸上部に所属していました。100mの自己ベストは11秒02で、インターハイにも出場しています。

日課の走り込み

18歳で芸能界入りしましたが、現在も走ることがライフワークとなっており、月間約250km超の距離を走破しています。 2008年には東名阪ネット6番組「走る男」で北海道から沖縄まで2700kmを1年間で完走するなど、マラソンやロードレースにも多数出場しています。

テレビ出演

TBS「オールスター感謝祭」のミニマラソンには、毎回ハードトレーニングを行って参加しており、2003年秋に初優勝、2017年春に14年ぶり2度目の優勝、2019年春に3度目の優勝を果たしています。 その他にも全国各地のマラソン大会にゲストランナーとして出演するほか、2013年には京都府宇治市で「森脇健児リレーマラソン」を主催し、453チーム約3000名が参加しました。

引用:Instagram

山田雅人との関係性

森脇健児と山田雅人は長年の付き合いがあり、度々共演をしていました。
ただ、お笑いコンビを組んでいたという事実はありません

出会いと共演

二人は1988年に出会い、関西ローカル番組で共演を重ねるうちに仲良くなりました 『ざまぁKANKAN!』や『森脇健児の青春ベジタブル』などのバラエティ番組で、コンビを組んでいました。

現在の関係

現在は共演する機会は減りましたが、お互いを尊重し合う仲間として付き合いは続いているようです。 山田は森脇のマラソン大会にゲスト出演したり、森脇は山田の舞台を観に行ったりと、プライベートでも交流があるようです。長年の付き合いから、時に確執もありましたが、今では互いを理解し合える関係が築けているのかもしれません。二人の友情は変わらずに続いているようですね。

引用:X

名言集

彼にはたくさんの名言があります。1つ1つの言葉から、彼のストイックさが垣間見れますね!

素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ち

人生の基本的な心構えを説いた言葉です。

負けても負けても愚痴らず、やり続ける事が才能

失敗を恐れず、粘り強く努力し続けることの大切さを説いています。

自分の勘違いぶりに気づきましてですね、自分は面白くない人間とか求められていない人間だという事を受け入れて、また1から自分にできる事、頑張ることを心に誓った

自身の低迷期を経て、謙虚になり再スタートを切った決意が込められています。

まずはやる気やね

何事にも前向きに取り組む姿勢の大切さを説いた言葉です

走った距離は嘘をつかない。流した汗は嘘をつかない

地道な努力の大切さを説いた言葉です

若い頃

森脇健児さんの若い頃がこちら(右側)。イケメンですね!面影はすごく残っていますね!ちなみに左側は山田雅人さんです。

引用:X

結婚はしている?

1994年7月10日に現在の妻・佐季さんと結婚しており、現在も仲睦まじい夫婦生活を送っています。森脇さんには離婚歴はありません。森脇と妻の佐季さんとの出会いや馴れ初めの詳細は分かりませんが、1994年に結婚して現在に至るまで約30年近くの馴れ初めがあるようです。佐季さんは一般女性のため、森脇の芸能活動を陰ながら支えているものと思われます。

子供は2人おり、1人目が男性、2人目が女性のようですね。
『オールスター感謝祭2014年春』では妻・子どもともにテレビで出演しています。

引用:X
広告:ココナラで電話占い、3,000円分無料!

まとめ

いかがだったでしょうか?バラエティで大活躍、ストイックな森脇健児さんをこれからも応援したいですね!
(参考:その他芸能情報はこちら)

コメント