蛙亭イワクラがセクハラ被害を告白。オズワルド伊藤と破局?!

お笑い芸人

独特な世界観でファンを魅了する蛙亭のイワクラがセクハラ被害を告白?!簡単にまとめていきます。
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

蛙亭・イワクラのプロフィール

蛙亭(かえるてい)は、中野周平とイワクラからなるお笑いコンビです。

中野とイワクラは2012年にNSC大阪校の同期生として蛙亭を結成しました。当初は「青レンジャー」がコンビ名候補でしたが、漢字2文字の名前にしたく、カエルと焼肉屋の名前を合わせて「蛙亭」と命名しました。中野がツッコミ・ボケを担当し、イワクラがボケ・ネタ作りを専門に担当しています。イワクラは宮崎弁の訛りのある言葉を使います。

引用:Instagram

イワクラのプロフィールは以下の通りです。

イワクラのプロフィール

  • 本名: 岩倉 美里(いわくら みさと)
  • 生年月日: 1990年4月10日
  • 年齢: 34歳
  • 出身地: 宮崎県
  • 血液型: AB型
  • 出身校: NSC大阪校34期
  • 芸風: ボケ・ネタ作り担当
  • 立ち位置: 向かって右

キングオブコントの戦績

キングオブコントでは以下の通りとても良い成績を残していますね!

  • キングオブコント2019: 準決勝進出
  • キングオブコント2021: 決勝進出、6位
  • キングオブコント2023: 決勝進出、8位

放送作家からのセクハラ

イワクラは2024年6月12日に放送されたテレビ朝日系の自身の冠番組「イワクラと吉住の番組」の中で、過去に放送作家からセクハラを受けた被害を告白しました。

同番組の中で、「社会人になってハラスメントと感じた回数は?」というトークテーマでイワクラは「3回」と答えています。

「相方にバックハグするみたいなネタをしたときに、作家さんが『バックハグしていたときは中野君、イワクラさんの胸は当たってたの?』って。服についても『すごくピッタリした服着ているね。体のラインが出ているね』とか」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/26592046/

なかなかですね、、それに対しイワクラは

「ネタに関係ないことを言ってきて、『こいつキモ!絶対許さん!』と思った」

引用:同上

と答えています。

引用:Instagram

オズワルド伊藤との破局?

イワクラとオズワルドの伊藤俊介は、交際し一時的に破局したものの、復縁して現在は結婚を控えていると言われています。交際の経緯は以下のように言われています。

  • 2022年12月に熱愛が報じられ、交際を認めた当初は芸人仲間4人でルームシェアをしていた
  • 2023年4月、一時的に破局したことをイワクラが告白。伊藤が水商売の経験があり、飲酒の価値観の違いからバチバチに喧嘩になったことが原因
    お店の店長への態度が横暴だったよう。
  • 次の日、イワクラが「ごめん、やっぱり別れたくない」と伝え、伊藤が「それはないな」と返答し、再度揉めるも、最終的には仲直り。

仲睦まじいですね!

引用:X

まとめ

いかがだったでしょうか?独特な世界観でファンを魅了するイワクラさんをこれからも応援したいですね!
(関連:熊元プロレスの体重は何キロ?昔は痩せていた?名前の由来は?)

コメント