寺西優真のヒマワリが話題に!連続ドラマ「東京ヌードル」で主演決定?!

その他タレント

ヒワマリや東京ヌードルで話題になっている寺西優真さん。彼について簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

寺西優真のプロフィール

寺西優真(てらにしゆうま)は、1994年1月3日生まれの日本のシンガーソングライター、俳優、漫画家でです。 長崎県出身で、身長183cmと高身長です。

2017年に東京ボーイズコレクションで応募総数18,564名の中から第3位に輝き、芸能界入り。 2018年2月21日、日本武道館にて「ムスカリ」でアーティストデビューを果たした。 同年、映画「17歳のシンデレラ」の主題歌を担当し、主演も務めた その後、2020年に「REASON」、2021年に「オレンジ」「君のこえ」「嘘と地図」をリリース。

所属事務所はHumanPicturesで、レーベルはワーナーミュージック・ジャパンです。また、特技はサッカーとサーフィン、趣味は映画鑑賞とマラソンです。

引用:Instagram

寺西優真の「ヒマワリ」とは

「ヒマワリ」は自身初のセルフプロデュースで、作詞・作曲・編曲・歌唱をしたメジャーデビュー5周年記念曲です。

「ヒマワリ」の概要

  • 向日葵(ヒマワリ)の花言葉は「あなたへの憧れ」「熱い想い」。
  • 寺西が大切な人への想いを込めた楽曲。
  • ミュージックビデオでは、寺西自身が監督を務めた。

寺西さんは「ヒマワリ」について「この曲は私の大切な人への気持ちを込めて作りました。向日葵のように太陽(大切な人)に向かって咲く、そんな想いを表現しています」とコメントしています。

「東京ヌードル」の主演に決定

寺西さんは、2024年7月14日からBSフジで放送されるドラマ「東京ヌードル」の主演を務めることになりました。

「東京ヌードル」は東京の下町で営む老舗ラーメン店を舞台にした家族ドラマで、寺西さんは主人公の長男役を演じます。
彼は社会の中でもがきながらも自身の境遇を変えようと信念を貫いて必死に生きる坂本流役を演じます。そんな彼の姿に惹かれる女性たちとの青春ラブストーリーで、寺西の漫画家デビュー作でもあります。

Wヒロインには国本梨紗さん、後藤萌咲さんが抜擢されました。
ドラマの主題歌は、寺西さん自身が作詞・作曲・編曲を手がけた「ひかル」に決定している。

原作も主題歌も主演も寺西さんとのこと、、すごすぎませんか?!

引用:X

結婚している?

寺西さんは結婚の噂などは一切報じられていません。これだけ多彩でイケメンだと引くて数多でしょうね!

まとめ

いかがだったでしょうか?漫画家、シンガーソングライター、俳優と多方面で活躍される寺西さんをこれからも応援したいですね!
(関連:その他芸能情報はこちら)

コメント