宮澤エマの夫は誰?!相手は森崎ウィン?結婚の噂の真相とは!

俳優

2024年7月から始まるドラマ『マウンテンドクター』に出演予定の宮澤エマさん。結婚の噂があるが実際はどうなの?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

宮澤エマのプロフィール

宮澤エマ(みやざわえま)は1988年11月23日生まれの現在35歳、東京都出身のタレントおよび女優です。彼女の旧芸名は「ラフルアー宮澤エマ」で、身長は156 cm、血液型はO型です。宮澤エマは、2012年に芸能界に入り、2013年のミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜』で注目を集めました。

引用:Instagram

直近だと2024年7月8日(月)から放送がスタートする『マウンテンドクター』に出演しますね!

祖父は宮澤喜一

彼女の祖父は元内閣総理大臣の宮沢喜一さんです。宮澤喜一さんは東京帝国大学(現在の東京大学)法学部を首席を卒業した天才です。そんな天才の孫ですが、宮澤エマさんの学歴はどうなのでしょうか?

引用:X

学歴

彼女の学歴を高校から見ていきます。

高校

高校は聖心インターナショナルスクールです。中等科から入学しており、高等科へは内部進学です。
こちらの学校には約40か国以上から集まった生徒が在籍し、40以上の言語が話されています。名前の通りグローバルな学校ですね!

大学

エマさんはアメリカのカリフォルニア州にあるオクシデンタル大学で宗教学を専攻していました。この大学はなんと、バラク・オバマ元大統領の母校です!

また、大学3年時にはイギリスのケンブリッジ大学に留学をしています。

芸能レポ
芸能レポ

華麗なる学歴ですね!

引用:Instagram

結婚

彼女は2024年6月現在、結婚を発表していません。ただ、2022年12月に歌手で俳優の森崎ウィンとの真剣交際が報道されました。NEWSポストセブンでは以下のように報じています。

 ある宮澤の知人は「エマさんはミュージカルへの思いが強い人で、常にご自分の喉(のど)のケアを欠かしません。そして、そんな思いが共有できる相手が良かったようで、昔から『恋人は絶対に歌が歌える人がいい』と公言していました。『ウエスト・サイド』でカップル役として共演した際に、森崎さんの歌に対する高い意識に強く感銘を受けられて、彼女の方からアタックして交際が始まったと聞いています」と明かした。

https://www.news-postseven.com/archives/20221223_1825895.html?DETAIL
引用:Instagram

まとめ

いかがだったでしょうか?頭が良くテレビでも大活躍の宮澤エマさんをこれからも応援したいですね!
↓↓海外関連女優の関連記事はこちら↓↓

コメント