宇治原史規に妻(嫁)はいる?子供は?浮気歴はある?

お笑い芸人

高学歴芸人としている宇治原史規さんはどのような人生を辿り、現在に至るのでしょうか?奥さんや子供はいる?簡単にまとめていきます!

宇治原史規のプロフィール

宇治原史規(うじはらふみのり)はお笑いタレントで、コンビ「ロザン」のツッコミ担当です。彼は1976年4月20日生まれで、大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎を卒業後、京都大学法学部に現役合格しました。大学卒業までには9年を要しています。彼は知能指数(IQ)が158以上で、MENSAのメンバーでもあります。入会テストを受けた際「158以上はあるけど、それ以上は測れない」と言われたようです。末恐ろしいですね…

MENSAと言えば、元アイドルの影山優佳さんも所属していますね。

影山優佳がランジェリー姿を披露


あまり知られていないことですが、ひょっこりはんとははとこ関係にあるようです。実はひょっこりはんも早稲田大学出身で高学歴なんです。華麗なる血筋だ・・・。ちなみに宇治原の父は松下電工(現パナソニック)の元副社長です。

出典:Instagram

ひょっこりはん

出典:Instagram

ロザンの結成

宇治原は高校時代に相方である菅広文(すがひろふみ)と出会います。その後、1年のバスケットボール部の夏合宿をきっかけに親交を深めていきました。3年時に菅からの誘いを受けて芸人を目指すことになり、2つ返事で快諾。1996年8月にコンビを結成当時2人はまだ大学生です。同期にはライセンスやロッチ中岡等がいます。ロザンの名前の由来は、アニメ「聖闘士星矢」に登場する技から取られています。

出典:Instagram

妻はいる?

宇治原さんは2013年9月に、9年間交際した一般人女性と結婚をしています。当時宇治原は37歳、お相手の女性は31歳です。当時アパレルのネットショップを経営しており、知人の紹介で知り合ったようです。その際、「クイズ番組の賞金で家を建てる予定ですので、毎回勝てるように、対戦相手はできる限り相方の菅さんでお願いします」とインテリボケをかましています。愛らしいですね。なお、一般人女性のため顔の公開はされていません

そんな宇治原さんですが、浮気歴はあるのでしょうか?実は2013年11月のフライデーで結婚直前に別の女性と関係を持っていたことを、当の女性に暴露されたこと報じられています。それ以降は特に浮気・不倫報道は出ていないようです。

子どもはいる?

2018年8月に第1子が誕生しています。2024年5月現在5歳ですね。それ以降の出産報告はありません。誕生は宇治原本人ではなく相方の菅がX(当時Twitter)で報告をしています。将来クイズ番組での対決、確かに楽しみですね。笑

出典:X
広告:ココナラで電話占い、3,000円分無料!

まとめ

いかがだったでしょうか?インテリ芸人としての地位を確立した宇治原さんですが、ご家族を大切にしつつ、今後の更なる活躍にも期待したいですね!

コメント