水嶋凜の父親はモルモン教徒?出身大学はどこ?本名は何?

その他タレント

タレントで歌手である水嶋凜の父親は誰?大学は?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

水嶋凜のプロフィール

水嶋 凜(みずしま りん)は1999年11月18日生まれ(現在24歳)のタレント及び歌手です。2021年1月にテレビ東京のドラマ「直ちゃんは小学三年生」で女優デビューを果たしました

趣味は和風建築を見ること、化粧品集め、ゲーム、アニメなどです。また、英語検定2級の資格を持っています

引用:Instagram

母親は斉藤由貴、父親は一般人

母親は女優である斉藤由貴(さいとう ゆき)です。また、父親は一般人の小井延安(いさらい のぶやす)です。2人はモルモン教の信者であり、モルモン教徒の知人を通じて出会い、1994年に結婚しました。

水嶋凜自身の信仰は明らかにされていません。

引用:X

モルモン教とは

モルモン教とは、イエス・キリストの元の教会の復元を主張する非三位一体派のキリスト教会です。詳細は以下Wikipediaをご確認ください。

末日聖徒イエス・キリスト教会 - Wikipedia
引用:Wikipedia

水嶋凜の本名

水嶋凜の本名は小井百音(いさらい もね)です。名字は父親が小井延安さんであることからほぼ確実です。下の名前は、斉藤由貴さんが過去にテレビ番組に出演した際、長女を「百音」と紹介していたことがあります。

一説によると、百音は画家のモネから取ってきたようです。

引用:Instagram

芸名の由来

芸名の由来について、水嶋さんは以下のように答えています。

芸名は祖母の旧姓と、アニメ映画「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクター、リンから取り、自分で考えた。「本名の名字は斉藤ではないので、斉藤は頭になかったです。おばあちゃん大好きなので、おばあちゃんの名前でいられるのがうれしい。凜の漢字が好きなのと、『みずしま・りん』とつなげると、青っぽくて、まさにりんとしてるイメージ。そういう女性になりたいと思ったんです」。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204120000573.html

出身大学

彼女は多摩美術大学の情報デザイン学科メディア芸術コースに在籍していました。偏差値は45.0~52.5です。そこでは実写映画の製作にも関わっていたようです。

多摩美術大学の偏差値 【2024年度最新版】| みんなの大学情報
多摩美術大学の偏差値2024年度版最新データです(河合塾提供)。偏差値やセンター得点率、ライバル校との比較など、学校選びに役立つ情報を掲載しています。
引用:みんなの大学情報

まとめ

いかがだったでしょうか?これからも水嶋凜さんを応援したいですね!
↓↓家族が芸能人であるタレントの関連記事はこちら↓↓

コメント