山本舞香は結婚して旦那(夫)がいる?国籍はどこ?ハーフ?

俳優

映画やドラマで大活躍をし、男性関連でニュースになりがちな山本舞香さん。結婚はしている?国籍はどこ?簡単にまとめていきます!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

山本舞香のプロフィール

山本舞香(やまもとまいか)は1997年10月13日生まれ(2024年7月現在26歳)の女優、ファッションモデル、タレントです。

引用:Instagram

彼女はフリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真がきっかけでスカウトされました。
2010年なので13歳前後の時ですかね?
いや、美少女を超えて美人過ぎません・・・?!

引用:X

その後2011年に「三井のリハウス」の14代目リハウスガールとしてデビューしました。同年、テレビドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューを果たし、2012年から2014年までティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動しました

うーん、リハウスガール時代も可愛すぎる・・・!

引用:X

こんな可愛い彼女ですが、実は小学1年生の時から空手を始め、黒帯の実力を持っているようです!

映画では『ひるなかの流星』や『今日から俺は!!劇場版』、ドラマでは『ハケンの品格』や『家政夫のミタゾノ』など、大活躍しています!

山本舞香は結婚しておらず、旦那はいない

2024年7月現在、山本舞香は結婚しておらず旦那はいません。ただし、現在はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiro(本名:森内寛樹)と交際しており、同棲していることが報じられています

引用:Instagram

Hiroは記者の電話取材に対し、交際と同棲の事実を認めています。
交際は今年の5月からのようですね!都内の高級マンションで半同棲をしているようです。

「付き合ってて、抱きしめました」マイファスHiro(30)と山本舞香(26)の“同棲愛スクープ写真”「Hiroが堂々交際宣言、伊藤健太郎との“ひき逃げ破局→元サヤ愛”の真相は…」 | 文春オンライン
ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルHiro(30)と女優の山本舞香(26)が今年5月から交際を開始し、都内の高級マンションで半同棲していることが「週刊文春」の取材でわかった。Hi…
引用:文春オンライン

2人が写った写真をInstagramにも投稿していますね!

引用:Instagram

山本舞香と言えば、5年間交際していた俳優の伊藤健太郎との破局が報じられたばかりです。2人は映画での共演をきっかけに2019年から交際をしていました。

伊藤健太郎はひき逃げをし、道路交通法違反の疑いで逮捕され、その1件を機に破局したと報じられていました。それでも2人は別れたりよりを戻したりを続けていたようです。

山本舞香は今年に入り、新たな一歩を踏み出したんですね!

引用:Instagram

山本舞香の国籍は日本で、ハーフではない

山本舞香の国籍は日本です。鳥取県米子市で生まれました。また、ハーフでもありません。一時期フィリピンのハーフだという噂が流れましたが、これは事実ではないようです。

過去には父親の写真をInstagramに投稿していますね!

引用:Instagram

まとめ

いかがだったでしょうか?映画やドラマで活躍し、彼氏関連でも注目を浴びる山本舞香さんをこれからも応援したいですね!
↓↓過去の恋愛が注目を浴びたタレントの関連記事はこちら↓↓

コメント