高橋ひかるの本名・年齢・学歴は?高校と大学はどこ?熱愛の真相とは!

俳優

映画やドラマで大活躍している高橋ひかるさんについて簡単にまとめてみました。ぜひご覧ください!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

高橋ひかるのプロフィール

髙橋ひかる(たかはしひかる)は、2001年9月22日生まれ(2024年7月現在22歳)の女優、ファッションモデル、タレント、ラジオパーソナリティ、YouTuberです

引用:Instagram

出身は滋賀県大津市で、オスカープロモーションに所属しています。

経歴

2014年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、2016年に映画『人生の約束』で俳優デビューしました。また、ドラマ 『高嶺の花』や『ハレーションラブ』などにも出演しています。

高速道路が好きで、初の冠ラジオ番組は「髙橋ひかる Highway Runway」と名付けていますね!

引用:Instagram

本名

彼女の本名は高橋ひかるです。本名をそのまま芸名にして芸能活動を行っています。

引用:Instagram

学歴:高校と大学

高橋ひかるの出身高校は堀越高校です。多くの芸能人が通うことで知られる私立高校ですね!高橋さんは2017年の春に母親と共に上京し、堀越高校に入学しました。

地元の滋賀県にある大津市立日吉中学校に通学していましたが、芸能活動との両立のために上京してきたようです!

引用:Instagram

大学には進学しておらず、女優業に専念することに決めたようです。高校卒業時にはファンが来てくれて写真を撮ってくれたと過去に語っていますね!

熱愛

高橋ひかるの熱愛に関して、確定的な情報は公式の発表はありません。ただし、いくつかの噂や憶測は存在しているようです。

1.韓国人男性との噂
韓国文化、特にK-POPや韓国料理が好きということから出た噂ですが、具体的な情報は出ていません。

2.中尾暢樹(なかおまさき)との噂
共演経験があり、仕事上の接点が多いことから噂が生じましたが、こちらも報道を含め情報は出ていません。

引用:Instagram

3.道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)との噂
こちらも噂が流れることがありますが、具体的な情報はありません。

引用:Instagram

共演や仕事の接点だけで噂が立つのは大変ですね・・・!

ちなみに、恋愛に関して過去には以下のようなコメントを残しています。

「年の差が好きです!わたしより年下だと学生になっちゃうので、年上の方が格好いいな」

「人生で『好き』って言ったことがない」
「(相手には)ちゃんと言ってほしいです。ちゃんと愛情表現してくれる人がいい」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/2826951

まとめ

いかがだったでしょうか?女優として映画やドラマで大活躍している高橋ひかるさんをこれからも応援したいですね!
↓↓堀越高校出身タレントの関連情報はこちら↓↓

コメント