福留光帆の父はボートレース好き?AKB48の卒業理由とは?!本名は?

その他タレント

バラエティ番組などで大活躍し始めている福留光帆さんについて簡単にまとめてみました。ぜひご覧ください!
 *当サイトのリンクには一部広告が含まれています

福留光帆のプロフィール

福留光帆(ふくとめみつほ)は、2003年10月22日生まれ(2024年7月現在20)のタレント、Youtuberです。

引用:Instagram

現在、福留光帆はYouTubeチャンネルを運営しており、主にボートレースに関するコンテンツを発信しています。また、テレビ番組にも出演し、そのタレント力や大喜利力を発揮して注目を集めています。ちなみに、好きなボートレーサーは毒島誠(ぶすじままこと)です

引用:X

本名

福留光帆の本名は福留光帆です。芸名=本名なんですね!

AKB48の卒業理由

福留光帆は小学校5年生の頃から子役プロダクションに所属し、2019年にAKB48のチーム8のメンバーとしてデビューしました。約3年間の活動を経て、2022年7月にAKB48を卒業しました。

引用:Instagram

卒業理由は公式に発表されていませんが、いくつかの理由が推測できます。

  1. 挑戦意欲: 福留さんは自ら積極的に発信し、新しい挑戦を求めることの重要性を感じていました。AKBの卒業、個人での活動も彼女の挑戦意欲の表れかもしれません。
  2. 個性の発揮: 福留さんのユニークなキャラクターは従来のアイドルの中ではとても珍しい部類です。アイドルであることにより自身の表現に制限がかかっていると感じたのかもしれません。
  3. 多様な才能の開花: 大喜利での顕著な才能や、ボートレースへの情熱、グラビア挑戦など、アイドル以外の分野での活動に興味を持ち始めたことも影響しているかもしれませんね。

真相は明らかではありませんが、現在個人として大活躍しており、卒業は正解だったのかもしれませんね!

引用:Instagram

福留光帆の父親

父親は一般人のため詳細は公表されていませんが、2024年現在で47歳で会社員である可能性が高いと言われています。

また、ボートレースが好きで、福留さんがボートレースにはまったきっかけは父親の影響です。高校3年生の時に父親に頼んでボートレース観戦に連れて行ってもらったことが、彼女がボートレースにはまるきっかけとなりました。

過去には仮面を被った状態ではありますが、Youtubeに出演しています。

目元だけしか見えませんが、めちゃくちゃイケメンじゃないですか?!
どことなく福留光帆さんの目とそっくりですね!

引用:Instagram

そしてこの写真、笑顔が素敵です!

まとめ

いかがだったでしょうか?可愛いだけでなく大喜利の面白さなどバラエティで大活躍している福留光帆さんをこれからも応援したいですね!
↓↓大喜利が得意な元アイドルの関連記事はこちら↓↓

コメント